「第7回茨城県テニストーナメント(ベテランの部)大会優勝者写真」公開


第7回茨城県テニストーナメント(ベテランの部)大会優勝者写真を公開致します。

2008年 第7回茨城県テニストーナメント大会(ベテランの部)

             ≪シングルス&ダブルス≫

             優勝者の感想及びコメント          ベテラン委員会

                                   2008年10月29日

【男子シングルス】

1.男子 35歳以上;向高博志選手(つくばロイヤル)

「35歳シングルス初出場で初優勝出来るとは思ってもみませんでした。今回の優勝が次に

つながるようにしていきたいです。」

              DSCN2485.JPG

2.男子 40歳以上;北坂亨選手(住友金属)

「毎回、ベテランの大会では決勝で大杉さんと対戦しているので、お互いわかり合っている

ので、やりにくいですが、なんとか粘って勝つことが出来て、大変嬉しいです。」

               DSCN2482.JPG

3.男子 45歳以上;蓮沼孝選手(守谷TC)

「今回も、初戦から笠松の早いコートに手こずり、準決勝から慣れはじめ、なんとか勝つ事

が出来て大変うれしいです。」

                DSCN2488.JPG

4.男子 50歳以上;大貫敏彦選手(原科研)

「久しぶりに勝ててうれしいです。苦しいゲームの連続でしたが、これがテニスですね。」

           50大貫.JPG

5.男子 55歳以上;田嶋修二選手(パサニアTC)

「今日は、秋山さんに勝たせて頂きました。ありがとうございました。佐藤さん、役員の皆

さん、ありがとうございました。」

           55田嶋.JPG

6.男子 60歳以上;山口成夫選手(農林筑波)

「大変うれしいです。今年から60の部ですので、さらにテニスを楽しんで力も付けて行き

たいです。」

                60山口.JPG

7.男子  65歳以上;北城勝栄選手(結城TC) 
 10月4,5日二日間の激戦に体力をかなり消耗しましたが、運良く優勝することができました。
  10月25日から始まるねんりんピック2008鹿児島には佐藤暢芳監督の下、茨城県の代表として頑張って参ります。

 大会実行委員の皆様には大変お世話になりました。深く感謝申し上げます。」

                   65北城.JPG

8.男子  70歳以上;佐藤暢芳選手(シニア連盟)

「優勝ができたのは、ラッキーでした。残念なことは70才男子シングルスの参加者が3名

であったことです。県内には70歳以上でテニスを楽しんで折られる方が大勢いらっしゃ

るので、次の大会には沢山参加される様な施策を是非お願いしたい。」

         70佐藤.JPG

【女子シングルス】

1. 女子 35歳以上;大島あい選手(NJTC)

「秋晴れの中、優勝することが出来て、うれしく思います。大会運営をして下さった方々本

当にありがとうございます。」

          DSCN2497.JPG

2. 女子 40歳以上;国府田一美選手(JAC)

「運がよくて勝つことができ、とてもうれしいです。」

                  DSCN2494.JPG

3. 女子 45歳以上;武田晴美選手(小川クラブ)

「大会関係者の方々、たいへんお世話になりました。今回は自分のプレーを心掛け、出来た

ことが良かったです。優勝出来、本当に嬉しいです。ありがとうございました。」

                     DSCN2500.JPG

4. 女子 50歳以上;堀内ひな子選手(見川フリー)

「秋のベテランにでて、優勝できありがとうございます。女子の方もたくさんエントリーし

てもらえるとうれしいです。」

          DSCN2491.JPG

【男子ダブルス】

1.男子35歳以上;大村裕二(リコープリンティング)・館 直樹(ルネサンス水戸)  

(大村)選手:急きょ組むことになったペアですが、3試合とも助けてもらいました。

       1ブレイク差の苦しい試合でしたが、楽しくできました。

       優勝できて嬉しいです。 有難うございました。

(館) 選手:まずは優勝できたことが嬉しいです。どの試合もどう転んでもおかしくありません

       でしたが、パートナーに恵まれて何とか結果が出てホッとしています。

       有難うございました。

                   DSCN2536 (1).JPG

2.男子40歳以上;中野祐二(日立佐和)・大杉幹雄(日立佐和)

(中野) 選手:運営の方々に遅くまで対応して頂き有難うございました。秋の大会でやっと

          永井・平根ペアに勝てて嬉しいです。

(大杉) 選手:宿敵平根・永井ペアに勝てて光栄です。秋の大会の優勝は久し振りなので嬉

              しく思います。スタッフの皆様遅い時間まで有難うございました。

              今大会は参加者減少とのことでしたが、参加者が増えて大会が更に盛り上がる事を

       祈念致します。

       ベテランの皆様大会に参加しましょう。

                                      DSCN2541.JPG

3.男子45歳以上;鈴木英哉(見川フリー)・清水信一(日立佐和)

 (鈴木) 選手:是非来年度も参加したいと思います。有難うございました。

(清水) 選手:昨年に引き続き2連覇できてラッキーです。 

           DSCN2532.JPG

4.男子50歳以上;秋山康夫(見川フリー)・小島光悦(見川フリー)

 (秋山) 選手:2ポイントのマッチポイントから何とか勝ててよかったです。

        とても楽しい大会でした。全日本ベテランを目指してさらに頑張りたいと思います。 

 (小島) 選手:ゲームをリードされても最後まで諦めないで集中出来たのがよかったと思います。

        来年も頑張ります。

         DSCN2537.JPG

5.男子55歳以上;山崎正幸(エディTC) ・山口隆夫(テニスポート波崎)

 (山崎) 選手:楽しい試合が出来ました。また、参加したいと思います。

        有難うございました。

 (山口) 選手:参加人数が少なくて残念でしたが、楽しめて良かったです。   

                 DSCN2528.JPG

6. 男子60歳以上;小島秀男(サンスポーツ)・北澤 宏(パサニアTC)

 (小島) 選手:参加者が少ない中でありましたが、何とか優勝できてホッとしています。

 (北澤) 選手:60歳最後の試合で優勝できてとても嬉しいです。  

                   DSCN2531.JPG

7.男子65歳以上;三国 晃(高エネ研)・向高祐邦(つくばロイヤル)

 (三国) 選手:久し振りに笠松コートでやりましたが、優勝できて嬉しかったです。

        運営の皆さん有難うございます。     

 (向高) 選手:どんな大会でも優勝するのは大変です。次回も連続優勝できる様、

        さらに練習を積みます。

              DSCN2530.JPG

8.70歳以上;小田切勝雄(結城TC) ・篠田信征(結城TC)

 (小田切) 選手:苦しい試合でしたが、何とか優勝できましたがラッキーでした。

         皆さんマナーが良いので楽しくプレーできました。もう少し参加者が増えて

         3試合ぐらいできるともっと楽しいです。宜しくお願いします。お世話になりました。

 (篠田)  選手:今年70歳の部に初めて参加しました。勝てて嬉しかったのですが、

         参加チームが70歳の部になると急に減ってしまいました。

         もっと大勢参加されて楽しくプレーできれば嬉しいです。

         DSCN2527.JPG

【女子ダブルス】

 1.女子35歳以上;石川雅代(北竜台TC)・宮川宣子(北竜台TC)

 (石川) 選手:天候不順の中、大会関係者の皆様にはお世話になりました。

        自分の中では、まだ甘さのある試合内容でしたが、楽しんでテニスをする事が出来ました。

        有難うございます。

 (宮川) 選手:自分の納得の行くショットが中々打てず苦戦しましたが、強気で気合いを

        入れて頑張りました。

               

                                  DSCN2557.JPG 

2.女子40歳以上;久光明子(フリーダム)・勝村朋恵(ACB)

 (久光) 選手:初めての優勝なのでとても嬉しいです。自分自身のプレーが少しは出来た

        ので楽しい試合でした。スタッフの方々有難うございました。

 (勝村) 選手:パートナーはじめ周りのサポートしてくれた皆様のおかげです。

        久々のタイトル超うれぴです。有難うございました。

          DSCN2559.JPG

3.女子45歳以上;武田晴美(小川クラブ)・狩野みとり(水戸グリーン)

 (武田) 選手:1回戦より厳しいドローでしたが、苦しいなかにも楽しい試合が出来ました。

        ペアをはじめ関係者の皆様お世話になりました。

 (狩野) 選手:優勝出来て嬉しいです。楽しく出来た事が良かったです。

        また、来年頑張ります。

                DSCN2555.JPG

4.女子50歳以上;土谷糸子(Team MATS)・堀内ひな子(見川フリー)

 (土谷) 選手:決勝はついこの前の全日本でも戦ったペアだったので、

                リベンジされずに頑張って良かったです。  

 (堀内) 選手:今日は優勝でき、有難うございました。また、頑張ります。

           DSCN2553.JPG

アーカイブ

問い合わせ

Powered by Movable Type 4.2rc1-ja